本文へスキップ

救急医療から慢性期医療と、多様な疾患に対応できる体制を整えております。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.011-873-1221

〒003-0869 札幌市白石区川下577-8|Google Map

診療案内medical info

外来のご案内


■診療科目
精神科 ・内科 ・歯科

※初診の方は、電話での事前相談を受付けています。
 総合受付 >
011-873-1221

■問診票ダウンロード
外来受付時にご記入いただく、問診票(各2種)がございます。
ご記入のうえ来院した際に、受付にお渡しください。また総合受付にも記入用紙はございます。


 > 精神科/内科 受診申込書

 > 歯 科   受診申込書

診察時間

 
午前
09:00-13:00
午後
13:00-17:00

※土曜、日曜、祝祭日、年末年始は休診とさせて頂いております。

受付の最終時間は16:30頃を目途とさせて頂いております。
午後からの診察はゆとりがありますので、スムーズに受診して頂けます。



入院のご案内

入院手続きの際は、精神保健福祉士のPSW相談員がご案内サポートいたしますので、確認や気になる点などありましたらお問合せ下さい。また担当PSW相談員がいる方は、電話での事前確認もお答えできますので、お気軽にご相談ください。

健康保険証印鑑」はお忘れなくご持参ください。
入院時に必要な物として、下記の物をご準備ください。

健康保険証
・印鑑
・病衣
・洗面用具
・スリッパ
・日用品 など



院内には売店(平日〜17:00営業)がございます。
日用品も取り揃えてありますので、どうぞご利用ください。


面会のご案内

面会時間は、10:00〜16:00 までとさせて頂いております。

面会の際は、総合窓口(本館1階 自動ドア入り口)に記入した「面会カード(印刷出力用書式)」をご提示ください。

※患者様の病状によっては、面会をご遠慮いただく場合がございます。

※インフルエンザ等の感染症の流行時は、入館時にマスク着用(ご持参可、売店購入可)をお願いしています。
また、流行状況によっては面会をお断りする場合もございます。

面会は、原則としてご家族、あるいはご家族の同意のある方に限ります。

【事前のお問い合わせ】
総合受付 > 011-873-1221


診断書等の申し込みについて

■申込み窓口
診断書や入院証明書等のお申し込みは、総合受付にて受付しております。
受付時間は、平日9:00〜16:30 までとさせて頂いております。

@申込み方法
当院所定の「
診断書申込用紙(印刷出力用書式)」に必要事項をご記入の上、総合受付にてお申込みください。また申込用紙は総合受付にもございます。
なお、所定の様式(保険会社等)をお持ちの方は、申込書に添えてご提出ください。
お申込みは、原則として患者さんご本人又は三親等以内のご親族の方からとなります。

※書類等申込書は、PDFファイルでご提供しております。必要に応じてダウンロードしてご使用ください。

A受取り方法
書類が完成しましたら、電話でご連絡いたします。その際、併せて文書料金をご案内いたしますので、下記の時間内に診察券と文書引換券をお持ちの上、受取にお越しください。
時間内のお受取が困難な方は、ご相談ください。時間外で対応できる日時をご案内いたします。
また、診察券と文書引換券をお持ちでない方は、本人確認をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

【受取時間】
平日 午前9:00から午後16:30分まで
※ 総合受付にて、お渡しいたします。


周辺地図

札幌トロイカ病院
住所:〒003-0869 札幌市白石区川下577-8|Google Map

電話
011-873-1221


当院まで「送迎バス」の運行もございます。

 詳しくは「 アクセス情報 」を、ご覧ください。


社会医療法人共栄会
WEBサイト札幌トロイカ病院

https://www.kyoueikai.or.jp/

サイトマップ - 社会医療法人共栄会